彩装きもの学院ブログ

2013年05月24日

ゆかたレッスンのご案内☆

lmw.jpg

期間 6月1日〜8月10日

●ゆかたを自分で着てみませんか? 
今年は、夏祭りやイベントに自分でゆかたを着て出かけましょう。
ゆかたは、ゆかたと紐があれば着る事ができます。
しかも、慣れれば5分程度で着れます。

●いつでも・どこでも・何人でも レッスン料1,000円!! 
一人でもお友達とでもグループ、団体でも何人でも
レッスン料は1回、1時間1,000円です。
ご希望の日時、場所でレッスンができます。浴衣・帯の無料貸出しもあります。

今年こそ自分の手で自分らしく浴衣を着てみましょう。お友達とご一緒にお申し込みください。

ご質問・お申し込みはホームからもしくはTEL0868-31-0377にお願いします。

2013年05月23日

不定期掲載第39回『きものと私』

『きものと私』と題して生徒さんに書いて頂いた作文を紹介します。

『お稽古を通して』         20代女性

 お稽古を終え、「習ってよかった。」という気持ちでいっぱいです。私は元々、着物が好きで、舞妓体験や振袖体験など喜んで参加していました。その中で、自分で着られたらかっこいいだろうなと思い習い始めました。実際習ってみると、着こなし・生地・柄・TPOなど今まで全く知らなかった事ばかりで、着物の奥深さを感じました。

 また私はお稽古がなかなかできず、一級試験を終えるまで長い時間がかかりました。途中であきらめようかと思ったこともありましたが、なぜ始めたか、自分は着物が好きだという気持ちを思い出し、先生にも協力して頂きながら無事、受ける事ができました。お稽古を通して、着物に対する知識だけでなく、続ける事の大切さや多くの事を学ぶことができた気がします。これをおわりとせず、学ぶ姿勢を忘れずにいたいと思います。            


彩装きもの学院の特徴として、お稽古が終了した後でも、せっかく習ったのに、いざというときに着れるように、復習講座などで学んでいただけます。
posted by saika at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | きものと私